本文へスキップ

自然とお山とお友達。東京都青梅市、社会福祉法人二俣尾保育園

電話でのお問い合わせは
TEL.0428-78-9466


苦情申出窓口

苦情受入

二俣尾保育園では保護者の皆様からのご意見・ご要望に適切に対応する体制を整えております。二俣尾保育園における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員は下記の通りで、苦情解決に努めることとしております。

  • 苦情解決責任者 … 園長 中村ヤエ子
  • 苦情受付担当者 … 主任保育士 上村洋子
  • 第三者委員 … 森田孝子(tel:0428-78-8050)
  • 第三者委員 … 島田礼子(tel:0428-78-8887)

苦情解決の方法

1、苦情受付
保育園に関する要望等は、電話や書面などにより苦情受付担当が随時受けつけております。また、保育園の玄関にも意見箱を設置しています。
なお、第三者委員に直接要望等を申し出ることもできます。

2、苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けたご要望等を苦情解決責任者に報告いたします。

3、苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人とと誠意をもって話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立ち合いを求めることができます。
相談解決の結果(改善事項)口頭もしくは文書で報告申し上げ、二俣尾保育園掲示板して報告します。